株式会社設立を代行・千葉県・福岡県

株式会社の設立

お役立ち情報&ブログ >  会社設立後の営業戦略 , ネット集客について

携帯サイトでの集客方法

『今が狙い目の広告』について
もしかしたら、一度ぐらいは聞かれたことがあるかもしれません。

「これからは、携帯ビジネスがいいらしいよ」という言葉を。。。

今日は、私の実例と共に何が良いのかということについてお話を してみたいと思います。

今、携帯サイトを後述するある方法で登録すると、PCとは 比較にならない位簡単に、検索結果の上位に表示することが出来ます。

携帯サイトは、少し前までは携帯会社の公式サイト以外の 一般のサイトでは、検索結果に表示させることが困難でした。 SEO(検索結果の上位に表示させるための手法)とも関係ない ようでしたので・・・。

それが、今年の6月4日にヤフーがモバイル版のビジネスエクスプレス(http://bizx.yahoo.co.jp/)というサービスを 始めてから状況が一変しました。

今現在、このサービスを使って登録をすると、需要の多い ビッグキーワードを除けば、登録さえされれば殆どが、 検索結果の1ページ目に表示されるという状態となっています。

私の携帯ホームページ(http://daikoupro.com/)は、 1ヶ月前に登録しましたが、登録されたその日に「許認可」と いうキーワードでトップ(現在は2位)、「会社設立」という ビッグキーワードで3位(現在は11位(T T))というPCでは 信じられない結果でした。

これは、何も自慢をしたいからお話をしたのではなく、 登録さえされれば、SEOとか内容などに関係なく、 即日検索結果に反映されるという事実に着目して頂きたいのです。

しかも、携帯サイトの素晴らしい点は、携帯の画面が小さく、 PCの様な凝ったデザインが作りにくいので、サイト作成の 初心者とプロのデザイナーが作成したサイトとの差がつきに くいという点です。

簡単に作れて、パソコン初心者でもプロと互角に近い勝負が 出来る広告は、他ではそうそう無いのではないかと思います。

20代以下の年代では、PCより携帯サイトを見る時間の 方が長いと言われていますし、それ以外の年代でもサイトを 閲覧する時間に占める携帯の割合が増えてきているそうです。

ですので、広告媒体の一つとして検討してみる価値は、 大いにあると思います。

しかし、この簡単に検索結果の上位に表示させる方法も あまり長く続くとは思えません。

インターネットでの情報伝達速度は想像以上に早いので、 先行者利益を得ようと思えば、早めに行動された方が 良いと思います。

それでは、今日はここまでです。 

次回は、「熾烈な争奪戦!早い者勝ち情報その2」と題しましてお届けいたします。

会社設立無料メールセミナー

株式会社設立で損しない為に!
株式会社設立を成功させるための急所を5日間に渡ってメールでお届けします。是非参考になさって下さい!
お名前
メールアドレス