株式会社設立を代行/千葉県・福岡県

Q.資本金を振り込む銀行口座は、会社としての口座でなくても良いのですか?

会社としての銀行口座は、設立登記をした後でなければ作れません

従いまして、会社設立前の段階での資本金の振込みは、 会社としての口座が無い状態ですので、通常は代表取締役となる方の個人の口座に各発起人から振り込みをします

この場合に、振り込みをするための銀行口座を既にお持ちであれば、新たに口座を開設する必要はありません。(もちろん手間は掛かりますが、新たに作ることも可能です。)

注意点としましては、たとえご自身の銀行口座であっても、預け入れではなく、振込みをします。

これは、預け入れでは、通帳の金額の前に名前が出ませんが、振込みをすることによって、金額の前に名前が出ますので、登記官が通帳のコピーを見た時に、入金をした人が、確かに発起人であると言うことを確認することが出来るようにするためです。

▼まずは、こちらからお問合せ下さい

jimuno.PNG 予約・お問い合わせは0120-717-067へお電話ください!
株式会社設立の無料相談はこちらから!
株式会社設立代行千葉メリットセンタートップページへ

▼まずは、こちらからお問合せ下さい

jimuno.PNG 予約・お問い合わせは0120-717-067へお電話ください!
株式会社設立の相談会はこちらから!
株式会社設立代行千葉・福岡メリットセンタートップページへ

当センターのサポート

会社設立無料メールセミナー

立ち上げで失敗しない為に!
株式会社の設立を成功させるための急所を、5日間に渡ってメールでお届けします。是非参考になさって下さい!
お名前
メールアドレス

株式会社設立のメリットと
デメリット

株式会社の設立手順と電子定款

当株式会社設立事務所の利点

株式会社設立代行リンク集

弊社主催セミナー